FCデザイン

廃天ぷら油コージェネレーションシステム

メンテナンス

オイル交換

エンジンオイルが極端に汚れていたり、量が少ないとエンジン故障の原因になります。
エンジンオイルは定期的に交換してください。


<エンジンオイルの交換手順>

メンテナンスハッチを開けます。

フィルター

右側にあるオレンジの蓋がフィラーキャップ(オイルの注ぎ口)です。

フィルター

レベルゲージは左側にあります。

フィルター

ドレンボルトはハッチ下の一番右側にある対辺19㎜のボルトです。

フィルター

オイル受けは高さの低いものを用意してください。

フィルター

スパナでドレンボルトを緩めてください。(緩めるだけで、まだ外さない)

フィルター

手でドレンボルトを緩め、完全に取り外すとオイルが抜けます。

フィルター

この時フィラーキャップを外しておくとオイルの抜けが早くなります。

今回は用意したオイル受けが小さかったため、一杯になったらドレンボルトを軽く装着し、
別の容器に移し替えるということを数回繰り返しました。

フィルター

オイルの排出が収まったら新しいドレンワッシャーを装着して、ドレンボルトを締めてください。

フィルター

新しいオイルを注入します。

フィルター

レベルゲージで適正範囲内に入っているか確認し、適正であればレベルゲージを挿入して完了です。

フィルター

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