Download filezilla client for free
お問合せ
サイトマップ
ブログ

エンジン開発・燃料噴射 教育・研究用 動力計 特注機器開発 電子制御・計測
ホーム
製品一覧
ニュース
ご購入
FCデザインについて
English page
ホーム >> トピックス >> 2007.05.01【リニューアル記念トピックス】KSRインジェクション第2弾〜やっぱり九州は4MINIが熱い!!(2006年)

2006年9月14日、九州でKSRをレースに使っていらっしゃる、沖田さんがいらっしゃいました。マシンはカワサキの4MINI、KSR110、KSRインジェクション化のご報告、第2弾です。

「遠いところありがとうございます。」

こだわりのパーツチョイス

このマシンオーナー、沖田さんは、KSRを4MINIのロードレースに使われており、カスタムもその当たりにあわせて、力が入っています。エンジンは武川製スーパーヘッド、排気量138cc、元はFCRをつけておられたそうですが、全領域のセッティングをあわせたいと言うことでインジェクションにトライしていただきました。FCデザインではお持込いただけた車両の噴射時間設定をサービスさせていただいています。遠くからいらっしゃっていただく方が多く、大変感謝いたしております。事前にご連絡ください。日曜日でも準備してお待ちしています。このマシンのパーツたちを写真で紹介しましょう。(一番最後にサムネイルを掲載しています。)

エキゾースト。
メーター周り。武川のLCDはうちの社員も使ってます。
まさしくサーキットを走っているタイヤです。カーボンフェンダーだっ!
フロントタイヤもレース仕様ということでドロドロです。
ステップも美しくの角度から1枚パチッ。

「セッティング」

きれいにレイアウトされたパーツたち。
インジェクション搭載の状況です。スロットルはエンジンの写真を見ていただくとして、
コントロールユニットはシート下。KSRはここが良いみたいですね。
小型ポンプはこちらに。
温度センサはこちら。

騒音対策のため、エンジンベンチ室に入れて、アイドルから軽負荷領域をあわせます。 沖田さんのPCは濡れても落としても大丈夫!のタフブック。個人的に欲しい一品です。138ccにもなると、走りながらと確認というのも難しくなります。これまでの経験と勘であわせて行きます。現在、FCデザインではシャシーローラを導入準備中。汎用Fiの特長を生かして、より大排気量のマシンにも適用企画中です。

「例によって、、、」

記念撮影!
 ここで私も乗って見たかったのですが、今回は残念ながら乗れませんでした。ということでインプレは別の機会に、、、沖田さんにはその後もいろいろ設定変更をトライしていただいています。
それにしても、今回の話題の題名にさせていただいた、九州の方々の4MINIですが、とても力が入っています。ターボやスーパーチャージャなどをつけたり、今回のKSRのようにレース使いたいなど、究極のマシンたちにすべく、良く当社にもお問い合わせいただいております。もの作りが叫ばれる昨今、エコラン勢も九州が盛んですが、4MINIも九州がなかなか熱いようです。最後に記念撮影!、またご来店ください。ありがとうございました。

Copyright(C) FC Design Co. Ltd. 1998-2008
FCデザイン株式会社 〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町2-1-48 藤本ビル1F