Download filezilla client for free
お問合せ
サイトマップ
ブログ

エンジン開発・燃料噴射 教育・研究用 動力計 特注機器開発 電子制御・計測
ホーム
製品一覧
ニュース
ご購入
FCデザインについて
English page
ホーム >> トピックス >> 2001.10.21 Gクラフト杯北九州カートランド4ミニドラッグ第8戦2001

2001.10.21

北九州カートウェイにて第8戦が行われました。本戦からモトチャンプSS1/32mileと合同?になった模様です。
FC-デザインは、G-Craftモンキーで参戦しました。参戦前に、このエンジンを公道仕様にてセッティングし、あまりのできのよさに感動し、いろいろな人間に「乗ってみ」などと薦めていたのは良いのですが、なんと試乗中に1速ギアが破損していたことが判明。スプロケをローギアード側に変更し、2速発進で対応することにしました。さらに、追い討ちをかけるように当日はあいにくの雨でしたが、G-Craftコタロー氏により、4.00秒の記録が出ました。
(写真提供G-Craft

今回の丁稚たちと、G-Craft号です。

今回は上流で噴射する仕様。
スロットルも強制開閉式に対応しました。
黄色い燃料ホースがしゃれてます。

コタロー氏です。

実はコタロー氏、なかなかのオシャレさんと見ました。きれいなレーシングスーツ(革つなぎ)が人目を引きます。おじさんも欲しいなー。

セッティングについてかなり真剣な会話が交わされています。

一番奥がFC-デザイン代表の中根です。頭を抱えているのではなくて、真剣に考えているところです。
今回からノートPCも新しくなりました。なんと電池で8時間近く動く優秀なやつです。画面には走行時のA/Fデータが写っており、セッティングをどう変えるか、議論してます。

G-Craftの松葉さんです。

松葉さんもナイスなつなぎです。やっぱ、欲しいなー。
P.S. ご結婚おめでとうございます。

中根も走りました。

今回はデータロガー装備で、いろいろデータを収集しました。
データ収集のための無理な要求をクリアしようと、雨の中で必死に全開にしようとしているところです。

Copyright(C) FC Design Co. Ltd. 1998-2008
FCデザイン株式会社 〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町2-1-48 藤本ビル1F