FancyCarol is Ecomarothon Team in Japan
ホーム エコマラソンとは? 活動概要 技術情報 エコラン掲示板 リンク 管理者 問い合わせ
FancyCarol
2002.05.03~05.05の間 走行練習を行いました。

05.03はFCのみの練習に岡山自動車工業専門学校さん一同約15名が見学されていきました。
05.04は遠方から但馬技術大学校さんと金沢工業大学(KIT)さんがこられましたがあいにく雨となり、マシン整備のみとなりました。
夕方からはBBQパーティーを行い、夜遅くまで盛り上がりました。

05.05は快晴となり、午前中からガンガン走行することができました。
KITさんは都合により車両が持ちこめず、今回はFCのメンバーとして働いて?頂きました。
いつも一人で何もかもやっていたので今回はほんとに楽でした。ありがとうございました。FC98号の走らせ方を見る。あるいは、動かす手伝いをすることで何かノウハウなりを身につけていただけたら幸いです。

日本でも是非普及させたい計測誤差の無いエアー加圧式の燃料計測方法も見ていただきました。

1周350mに小さなコースを18周何度か回って練習しました。 今回昨年よりも10%もいい、2800km/Lの燃費が安定して出ました。これはひょっとするとひょうっとするかもしれません。
今年の海外遠征はムフフ・・・です。
但馬技術大の方はクラッチの具合が悪く、昼過ぎてから漸く走行できる様になりました。10年前のFCの活動もこんな感じだったなーと苦労を横目に自分の過去と照らし合わせて懐かしく感じておりました。
手伝いもせず申し訳ありませんでしたが、きっとこの経験が明日につながっていくと信じていますので頑張ってやり遂げて頂きたいと思います。

それにしてもメカニックもこなす女性ドライバーさんの快活な活動ぶりはとても魅力的でした。
今年は新型車を製作しているとのこと。できあがりが楽しみです。
燃料噴射装置はFCデザイン製を装着。
FCはイギリス大会でお子様ドライバーを採用します。
この日は初走行、エンジンかけるのか怖い!など思うように練習できませんでした。今後どうなることやら。
夕方になってFC98号を囲んで討論会?。
また、今後も企画しますので参加してくださいね。

お疲れ様でした。